ずっとアナタのターン!!!

受験で忙しい高3。遊戯王とヴァンガードを半休止中ながらやっている。というか受験終わったら本格的にまたやります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今後大会でるなら絶対考えなくてはいけないと思われるのが

六武衆・・・


クロウに妨害されないワンショットとして発売前から名をはせていますが、今回はそれのメタを考えようかと。


まず基本はハリケーンをからめた1キルですが、まずは何といっても門が肝心なので門をどうするかを考えます。


1 《妖精(ようせい)の風(かぜ)/Fairy Wind》
通常罠
フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊し、
お互いに破壊したカードの枚数×300ポイントダメージを受ける。


単純に門を破壊する用に。六武に限れば結束などもあるし、ワンチャンの1対2交換狙えるので砂塵より使い勝手はいい気がする。

2 《マジック・ドレイン/Magic Drain》
カウンター罠
相手が魔法カードを発動した時に発動する事ができる。
相手は手札から魔法カード1枚を捨ててこのカードの効果を無効化する事ができる。
捨てなかった場合、相手の魔法カードの発動を無効化し破壊する。

六武の門及び、ハリケーンからの1キルをとめられるすぐれもの。確実に1対1交換ができる良カード。


3 《魔宮(まきゅう)の賄賂(わいろ)/Dark Bribe》
カウンター罠
相手の魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
相手はデッキからカードを1枚ドローする。

同じく門及び、ハリケーンの1キルを止められるカード。アドは失うのでハリケーンに対して主に。か。

門対策はこの辺かな?

続いては最初っから召喚させなきゃいいんじゃね?というメタ

4  《神(かみ)の警告(けいこく)/Solemn Warning》
カウンター罠
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、
モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。


これって門の効果無効にできるのかな?できたとしたらかなり強いよね!
まぁ単純にカウンター載せない&後続が出ないだけで強いけど

よくよく考えたらコレくらいしかまたもなのなかった・・


では最後に特殊召喚&その他メタになりそうなもの

5 《御前試合(ごぜんじあい)/Gozen Match》
永続罠
お互いのプレイヤーはそれぞれ属性が1種類になるように、
フィールド上の自分のモンスターを墓地へ送る。
このカードが存在する限り、お互いに自分のフィールド上に出せる
モンスターの属性はそれぞれ1種類だけになる。


BF、ライロ、光デュアル、マシンガジェにはそんなに痛くないから、BFなんかにはメインからいれてもいいかもね。でも上の4つに聞かないから微妙か・・

6 《虚無空間(ヴァニティー・スペース)》
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。
デッキまたはフィールド上から自分の墓地へカードが送られた時、
このカードを破壊する。


これは霞の谷の戦士のデッキにしか使えないけど・・・単体で2000超えるやつは出てこないので悪くはないあかなぁ。と。

6 《フォッシル・ダイナ パキケファロ/Fossil Dyna Pachycephalo》
効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻1200/守1300
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
お互いにモンスターを特殊召喚する事ができない。
このカードがリバースした時、フィールド上に存在する、
特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。


「すべて↑破☆壊↑する!!(ルチアーノ風に)」
え、我が身を盾に?知らんわそんなもん・・・

7 《虚無魔人(ヴァニティー・デビル)/Vanity's Fiend》
効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2400/守1200
このカードは特殊召喚できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
モンスターを特殊召喚する事ができない。

これは六武の門第一効果で破壊されないしかなり硬いと思う。
ライオウだと簡単に壊されるので今回はいれたません。まぁあたり前すぎるってのもありますが。

8 《ライトニング・ボルテックス/Lightning Vortex》
通常魔法
手札を1枚捨てて発動する。
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。

1キルできなくても展開はするのでまぁありかな。と。勾玉&我が盾がありますが・・


他にもいろいろあるかもしれませんが制限以外で使えさせそうなを集めてみました。

それでは今日はこの辺で・・・


昨日更新さぼった理由は簡単です。占領されたからです。
あと、おとといの軽い鬱が続いてたからです。

で、かなりひどいのではないのでしょうか。中国

もうなんかいろいろといいわけが小学生だよね^^

さすが中国。史上最強最悪の独裁国家wwwwww

尖閣諸島が日本のものでないなんてさすが俺もこいつとは会話してはならないと感じるレベルださぁ

中 「いや、俺たち明の時から代々守ってきたんで~」
日 「守ってきたって証拠あるんすか?」
中 「いや、最初に発見したのは中国って書いてあるんで」
日 「いや守ってきたって証拠は、だいたい明治んときお前らいなかったから日本つかってるんだけど」
中 「俺たちは影で見守ってたんです~」
日 「必死すぎワロタwwwだいたい沖縄といっしょに還ってきたんだけど?」
中 「いや、アメリカとかしらねぇし」
日 「は?お前ら馬鹿?だいたい船長がこちらの忠告を無視して突っ込んだ映像国連にみせてやろうか!
お前ら金になるってわかって手のひら返ししただけじゃねぇかww」
中 「あ、そういうこというんだぁ。じゃあいいよ。中国人訪日させないから、これは日本の産業の痛手になるかもねぇ~。あ、あと急に円高になるかも知れないけど、別に俺たちが大量に円を買うわけじゃないから安心して^^あとは~日本の企業は中国で支店が築けなくなるかも知れないか^^」
日 「船長・・釈放・・・します」
中 「あ、認めたね。じゃあまず謝れやぼけぇ。あと金払えや。うんでもって日本人はまだ拘束するから。その前に謝罪と金だ。おらぁ 」


いろいろ調べた結果こんな感じだった。


もうキ○ガイとしか・・・


明日からは普通に遊戯王の話題です。


さすがに尖閣問題はおかしいと思ったので突発的にです。

ご意見などあればコメ欄まで
明日から学校


学校いきたくない


gx3期見て涙ながしてたい


でもニートとよばれたくない

中二病とよばれるのは許すw


旋風ホント強いw
みなさんエイプリールのことで、半分くらいがブログやめるwとか遊戯王やめるwとかかかれいらっしゃいますねww

一度もびびんないおれは、あれだよ。

日ごろからうそはつきまくられてるかなぁ(特に鮫などに)

喜んでいいのか悪いのか

あと、、引きが悪いんじゃんなくて構築だよwとか知人に言われたので、その人のいうとおり構築してみた。ら、あまりにひどいことになったので。

あと、プレイングだっていう人もいるけど。

初手これでプレイング関係あるのwww


1回目 ブリザード×3 バーユ×1 月の書×2 その後、、シロッコ、シロッコ、シロッコww

シロッコ全部奈落と幽閉で消えましたがwww

2回目 月の書×3 奈落×2 ブリザード×1 その後、ブリザード×2 、バーユ、 セイバリ

セイバリもきれいにゴドバで処理されmした^^

3回目 (相手インフェルに変更)シュラ、旋風、奈落、ゴドバ、スタライ、シロッコ

おお、これは引きいいぞ!とかうかれていたら

ハリケーンいいですか
(中略)
ガンあるので、サレンダーしますか^^?


4回目 シュラ×3 ブリザード×3 その後、バーユ、奈落、奈落


ああ、ここまで書いててわかった。

シャッフルって重要wwww

構築がだめとかプレイングがだめとかそんなことわかってるしその人たちの気持ちもわかるけど、それでもこういうことが4回連続で本当におこった人に対してはもうすこしべつの言い方があると思う。

これ、うそじゃないし。ガチだし。

「あ、あの・・・・・・う、、うん。。。。な、なんか。。。あれ、、あ、、ごめん。。。うん。あ、あのね、あれだよ。。。う、ま。。。あ。」

とかわけのわからないことをいってさって行きましたwww
が帰ってくるww

字がちがうのはしってる。めんどいだけ

今日電池メン一式を友達と交換した。
費用0で電池を今日中に仕上げつぃ。

