ずっとアナタのターン!!!

受験で忙しい高3。遊戯王とヴァンガードを半休止中ながらやっている。というか受験終わったら本格的にまたやります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遊戯王ってなんだっけ?アキです。
最近遊戯王全然やってないなー。とかいいつつ久しぶりに二回やったんですけど。長くやってないと勝てないゲームだよね。でもみんな強くなりたいから長くやる。そんな感じだと思います。

では、かげろうのレシピです。
かなりの勝率を誇っていて、いまのところ無理ゲー(ヒール3回、三ダメ時クリダブル、ニ
ダメジマジェクリダブルダブルトリガーニターン連続、そしてなんといってもライド事故。あんまないけど)以外は勝っているかな?

G3ドラゴニック・オーバーロード×4
  ドラゴニック・オーバーロード・ジエンド×4

G2バーニングホーンドラゴン×4
  ドラゴンナイトネハーレン×4
  バーサークドラゴン×4

G1 ドラゴンモンクゴジョー×4
   ワイバンガード・バリィ×4
   希望の火エルモ×2
   魔竜導師キンナラ×3

G0 かげろうバニラドロートリガー×8
   かげろうバニラクリティカルトリガー×4
   かげろうバニラヒールトリガー



こんなかんじです。

G3 なにもなし。いい加減にゴクウジエンドは賢者だとわかっていただけたかな?13000には対マジェには積極的に乗るべきですが、それ以外は避けましょう。

G2 ネハーレン4枚のバーサーク2枚かな。特筆するのは。単純にジエンドのおかげでカウンターブラストの使い道が増えたんで減ったっていのうと、先攻とったときマジェ相手にVネハが強いということです。

G1、G0。これの配分はかなりかなり考えてこの結果になりました。まず最初にドロー8枚にしました。クリティカルがなくてもジエンドでダメージを与えられるし、プレッシャーもかけられるというのが大きいです。さらにいうとクリティカル全然めくれてないなーとか相手が考えて余分にガードしてもらえるのはかなりうれしいですね。そしてドロー8枚は後列をやける。そして積極的にRをなぐるこのデッキと相性がいいです。

そしてバリィを4枚にしました。このことにより、ジエンド、マジェの攻撃にたいする安定感は大幅に上昇しました。

また、Vを積極的にガードされることが多く、Rを通されることが多かっため、ヒートネイルを採用しました。バーニングの後ろにつけば18000になるのもいいですね。   

そして、バーというバニラが欲しい場面が余りに少ないため、全抜きしました。一度もこまったことありません。





13000になられてもRをなぐれば勝てます。18000にラインが足りていないならRをとにかくなぐれば、相手は死にます。手札0とか余裕でなります。VのジエンドがこれみよがしにR殴るとみんな守りますしね笑

特に意味はないです。

なんのいみもないです。

いや意味は一応ありますね。

ガルモール軸のレシピです。つくる意味ですか?ないですね(笑)
コーリンのものまねして蝕にやかれてください。
蝕も同じく位不憫なんですからwwww
G3 8枚
騎士王アルフレッド×2
爆炎の剣士 バロミデス×3
光の牙ガルモール×3

G2 11枚
獣騎士 ガルモール×4
ハイドッグブリーダーアカネ×3
試練の騎士ガラハッド×4

G1 14枚
すのうがる×4
探求の騎士ガラハッド×4
閃光の盾イゾルデ×3
小さな賢者マロン×3

G0 17枚
アラバスターオウル×4
幸運の運び手エポナ×4
世界樹の巫女エレイン×4
まぁるがる×4
どらんがる

ワンワンフォーメーションを完成させて21000で殴るだけのデッキです。21000で殴るのが売りなのにかげろうとの相性が致命的に悪いというとてもかみあってないデッキです。
ので森川のようなコーリンファンでない限りこのデッキを作ってはいけません。
久しぶりにヴァンガードの話題でも!!いろいろでてきてますよね双剣覚醒!!いいかんじですねー。
ゴールドシリーズはゴウケンシングル買いワンチャンくらいです。興味ないです。
チームファイトのやつも応募してきました。ぐふぐふ。落ちたらなえますね。

ではでは。

かげろうのレシピでも
G38枚
ドラゴニック・オーバーロード×4
ドロゴニック・オーバーロード・ジエンド×4
G2 10枚
バーニングホーン・ドラゴン×4
バーサク・ドラゴン×4
フレイムエッジ・ドラゴン×2
G1 15枚
ドラゴンモンクゴジョー×4
鎧の化身バー×3
約束の火エルモ
ワイバンガード バリィ×3
魔竜導師キンナラ×4
GO  17枚
ドロートリガー×4
クリティカルトリガー×8
ヒールトリガー×4
リザードソルジャーコンロー(ファーストヴァンガード)

一応双剣覚醒の現在出ている形はこんな感じを予定しています。
まずG3。これは特に話すことはないですね。約束エルモ・バーニングホーンの関係、またバックスをつぶせるかげろうにとって11000はそれだけで強力であって、またバニラ単体で殴られる10000vを採用するうまみは0です。

次にG2バーニングホーンの関係上、ネハーレンが抜けています。ほぼ確実に12000になり6000ブーストで18000ラインに乗るので非常に強力」なユニットといえます。フレイムエッジは約束エルモのコスト兼再ライド不要で13000に乗れる可能性を秘めています。結構なれちゃうんでもっとつみたいですが、とりあえずこんなところで。バニラとくんで18000作れるネハも捨てがたいですし

さらにG1ですね。キンナラは約束エルモのコストにもなれる上、後列も破壊でき、バーニングホーンのバックスとすれば18000にもなれるため4枚の採用です。ヒートネイルも考えたのですが、とりあえず保留で。あとバリィを4枚にしてもいいですね。その辺を調整していきたいです。あと約束エルモ。コンローから持ってくることができ非常に強力です。カウンターブラストを使わないとこもかみあってます。


最後にG0.これもないですね。かえるとすればバリィ4のドロー6にする程度ですかね。しかしクリティカルのプレッシャーはかけていきたいですしね。


変更がありうるとすれば

フレイムエッジ増量or削減でネハーレン
バリィ4のドロー6


くらいでしょうか。

質問等あれば。
グレード3

アシュラカイザー×4
デスメタル・ドロイド×4
ゴールドルチル×1

グレード2

試練の騎士 ガラハッド×4
キング・オブ・ソード×4
マジシャンガール キララ×2

グレード1

探求の騎士 ガラハッド×4
オアシスガール×2
デスアーミガイ×4
ツインブレーダー×2
タフボーイ×2

グレード0

どらんがる
スリーミニッツ×4
ラウンドガールクララ×4
レッドライトニング×4
シャイニングレディ×4

もはやスタンドトリガー0のノヴァ(笑)

だってクリティカルの方が強いもんで。

どらんがるであわよくば1~2アド稼ぎたかったというだけ。
ノヴァはソウル関連のものないし圧倒的に安いのでガラハッドにしました。

本当に安いですよこれ(笑)

あとデスアーミガイはかみ合ったときが強いです。
実は初めてですかね。ヴァンガードのデッキレシピ

では今回はかげろうで。

グレード3 8枚 

ドラゴニック・オーバーロード×4
ドラゴニック・エクスキューショナー×3
ブレイジング・フレアドラゴン

グレード2 11枚

ドラゴンナイト・ネハーレン×4
バーサークドラゴン×4
ドラゴンナイト ベルガー×3

グレード1 14枚

鎧の化身バー×4
ワイバンガード バリィ×3
魔竜導師キンナラ×3
アイアンテイルドラゴン×4

グレード0 17枚

ガドリングクロー・ドラゴン×2
ドラゴンモンクゲンジョウ×4
槍の化身ター×4
ブルーレイ・ドラゴキッド×4
魔竜導師ラクシャ×2
リザードソルジャーコンロー(FV)


まぁ一般的なかげろうですね。8・11・14・17と基本の形。

以下採用理由

まずアイアンテイル4枚。別にスペリオル構築でも4枚いれたのは16000・21000の盤面つくりやすくするためです。
かげろうミラーの場合はキュシューナーとアイアンテイルの方がバーより強い場合も多いです。
またばーくがるが禁止になったことやオラクルでも11000が出たことで16000・11000の盤面を作りやすくすることが必要だと思ったからです。またおんなじ理由でテージャスは抜いています。

さらにバーサーク4枚これは単に枠の問題です。本当なら2枚か3枚でもよかったんですがこれを超える有能なグレード2がいないという問題があります。前は3枚にしてベルガー4にしていましたがそうするとやはり16000がつくりづらくなるので。

あとクリティカル10枚体制。クリティカル12枚にして強い強いってやりたかったんですが・・・・
相手のトリガーの引きが強い場合などの劣勢時のさいにドロートリガーがないというのは致命傷であり、また手札が足りなくなり2列しか作れない状況やバリィのコストが足りない状況が多かったので10枚にしました。 

まあ主に基本的なかげろうなんでとくに解説するとこもないですということにいま気がつきました。
質問などがあればコメントを。

次の更新もまたヴァンガードのデッキレシピを予定しています。
