ずっとアナタのターン!!!

受験で忙しい高3。遊戯王とヴァンガードを半休止中ながらやっている。というか受験終わったら本格的にまたやります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遊戯王ってなんだっけ?アキです。
最近遊戯王全然やってないなー。とかいいつつ久しぶりに二回やったんですけど。長くやってないと勝てないゲームだよね。でもみんな強くなりたいから長くやる。そんな感じだと思います。

では、かげろうのレシピです。
かなりの勝率を誇っていて、いまのところ無理ゲー(ヒール3回、三ダメ時クリダブル、ニ
ダメジマジェクリダブルダブルトリガーニターン連続、そしてなんといってもライド事故。あんまないけど)以外は勝っているかな?

G3ドラゴニック・オーバーロード×4
  ドラゴニック・オーバーロード・ジエンド×4

G2バーニングホーンドラゴン×4
  ドラゴンナイトネハーレン×4
  バーサークドラゴン×4

G1 ドラゴンモンクゴジョー×4
   ワイバンガード・バリィ×4
   希望の火エルモ×2
   魔竜導師キンナラ×3

G0 かげろうバニラドロートリガー×8
   かげろうバニラクリティカルトリガー×4
   かげろうバニラヒールトリガー



こんなかんじです。

G3 なにもなし。いい加減にゴクウジエンドは賢者だとわかっていただけたかな?13000には対マジェには積極的に乗るべきですが、それ以外は避けましょう。

G2 ネハーレン4枚のバーサーク2枚かな。特筆するのは。単純にジエンドのおかげでカウンターブラストの使い道が増えたんで減ったっていのうと、先攻とったときマジェ相手にVネハが強いということです。

G1、G0。これの配分はかなりかなり考えてこの結果になりました。まず最初にドロー8枚にしました。クリティカルがなくてもジエンドでダメージを与えられるし、プレッシャーもかけられるというのが大きいです。さらにいうとクリティカル全然めくれてないなーとか相手が考えて余分にガードしてもらえるのはかなりうれしいですね。そしてドロー8枚は後列をやける。そして積極的にRをなぐるこのデッキと相性がいいです。

そしてバリィを4枚にしました。このことにより、ジエンド、マジェの攻撃にたいする安定感は大幅に上昇しました。

また、Vを積極的にガードされることが多く、Rを通されることが多かっため、ヒートネイルを採用しました。バーニングの後ろにつけば18000になるのもいいですね。   

そして、バーというバニラが欲しい場面が余りに少ないため、全抜きしました。一度もこまったことありません。





13000になられてもRをなぐれば勝てます。18000にラインが足りていないならRをとにかくなぐれば、相手は死にます。手札0とか余裕でなります。VのジエンドがこれみよがしにR殴るとみんな守りますしね笑

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。