ずっとアナタのターン!!!

受験で忙しい高3。遊戯王とヴァンガードを半休止中ながらやっている。というか受験終わったら本格的にまたやります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
強者の苦痛/Burden of the Mighty

永続魔法
相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力は、
レベル×100ポイントダウンする。

満足環境トップになったら、2ちゃんで脅迫予告するぞ?ww的な感じで今度は旋風メタ。いろんな使い方があるのですが、インフェには全くささらないので、弾圧の方がまだ強いです。まぁ,環境落ち着いたら使うカードということで

とりあえずは、まだ賢者の苦痛wです。

では、使用法について

1 同系で打点勝ちできる。オネストとは違いカルートは攻撃力アップなので、ほぼ確実に打点勝ちできます。ブラストでシュラをこわし、相手のアームズ、ブリュをシュラで壊せる。

2 ライフアドバンテージの問題
  同系だとシロッコ合戦になることも多いので、このカードでかなりダメージと攻撃力を減らせます。シロッコは「元々の」ではないので。

3 ライオウの問題
  旋風にきついライオウをカルートの援護なしで勝てるのは強い!!

4 相手の旋風の問題
 一番重要なのにw シュラでカルートを、ブラストでゲイルを持ってこさせないのはかなりうざいはずです。てか実際うざいです。使われたからわかります。

5  GBAを使わせる。
 GBAはひとつのデュエルに1,2枚しかひけません。よってこれらのカードを1回でもスタライなどで無効化できれば、自分はかなりモンスターを展開しやすくなります。



まぁ使ってみてキズイタのはこの辺。こうしてみるとかなり強いんだけど。環境が定まってきていない今は弾圧のが一枚も二枚も上手。というのが現状です。


あ、あとちなみにこのデッキはメインクロウ必須です。弾圧が抜ける分満足対策があまりにも少なくなるので。  













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://inumarudashi.blog114.fc2.com/tb.php/160-6a609695

