ずっとアナタのターン!!!

受験で忙しい高3。遊戯王とヴァンガードを半休止中ながらやっている。というか受験終わったら本格的にまたやります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日にはipod touchが届きます・・・

特に書くこともないし、勉強がんばります。

あ、そうそうアキュリスがチート過ぎる。タイミング逃すとかいうルールでチートできるし。。



Q:このカードの前半の効果において、手札のカードを発動時に相手に見せる必要はありますか?
A:いいえ、効果解決時に手札から特殊召喚するモンスターを選び、このカードを装備します。(10/06/19)

Q:特殊召喚する効果解決時にこのカードがフィールド上に表側表示で存在しなくなった場合に手札のドラグニティを特殊召喚する効果の方は適用されますか?
A:はい適用されます。その場合、このカードは装備されません。

Q:このカードが持つ効果で特殊召喚したモンスターに対し、《奈落の落とし穴》や《激流葬》の効果を発動できますか?
A:いいえ、特殊召喚した後に装備する処理が入るためタイミングを逃し発動できません。(10/06/1

Q:このカードが自身の効果によって装備カードになっている状態の時に《スキルドレイン》を発動された場合、装備が外れますか?
A:いいえ、その場合でも装備されたままになります。(10/06/22)


Q:装備モンスターが破壊される事でこのカードが墓地に送られた時、条件を満たせますか?
A:はい、装備モンスターが破壊された後、このカードも墓地へ送られるため、発動します。(10/06/25)

Q:装備モンスターと同時にこのカードが破壊され墓地に送られた時、条件を満たせますか?
A:はい、その場合でも効果は発動します。(10/06/25)

Q:このカードが持つ効果で特殊召喚したモンスターに対し、《ライオウ》や《神の宣告》を発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(10/06/19)

Q:戦闘破壊等でダメージステップ時にこのカードが墓地に送られた場合、効果を発動しますか?
A:はい、発動します。(10/06/19)

Q:このカードを装備したモンスターに《月の書》や《亜空間物質転送装置》などに使われ、このカードが墓地に送られた場合、効果を発動しますか?
A:はい、発動します。(10/06/19)

Q:このカードを装備したモンスターがリリースやシンクロ召喚などに使われ、このカードが墓地に送られた場合、効果を発動しますか?
A:はい、発動します。(10/06/19)

Q:破壊効果はモンスター効果扱いですか?それとも装備魔法の効果として扱いますか?
A:墓地で発動するモンスター効果扱いです。(10/06/19)

Q:このカードを装備したモンスターを除外して、《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》を特殊召喚したときチェーンブロックはどのように組まれますか?
A:その場合は、このカードの効果にチェーンして、《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》の効果を発動できます。(10/06/19

wikiより抜粋。ちなみに最後の場合、タイミング逃してスタダ無理っぽいw
チート乙
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://inumarudashi.blog114.fc2.com/tb.php/272-14c02bfc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。