ずっとアナタのターン!!!

受験で忙しい高3。遊戯王とヴァンガードを半休止中ながらやっている。というか受験終わったら本格的にまたやります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
100820-183353.jpg


和睦はただでもらった!当たり前だけど検討のために
機械複製術は「賢者カラクリ」のために50円で購入。
これで足りないのは、カラクリ商人壱七七さんのみになる。
まぁブラックホールとか蘇生とかもだけどw

そして昨日と今日でほぼすべてのデッキを新制限対応にしました。
つまり墓守歌姫猫が壊滅しました!
で、BFはまだまだ現役だなぁって思ったり。でも旋風は壊される。だから墓地BFとかからめると強そうだよなぁ。

というこで次の環境で暴れそうなデッキをリストアップしてみました。

HERO   弾圧制限で結構歓喜。打点も高いし、デュアスパとかでちょくちょくアドとる形

BF    嵐、サイクよりサイク×2の方が厳しいんだよね。前述のとおり墓地BFぽいのも強そうだ

ライロ  機皇帝を入れた形を自分は使ってますがけっこういいですよ。オネストを警戒して効果破壊を狙ったらおいしいです^^みたいな感じでグローアップ・バルブとでフォーミュラまで狙えてけっこういい感じ。まぁ裁きノータッチっておかしいよねってこと

儀式天使 なぜ規制がないのかはっきりいってこのカードの性でツミコミ患者が増えたwwてか世界大会3位だし、普通に強い。クリス並べられたら即サレ

検討   戦車強いねーっていう。またエアトスピンの次元型がはやるのかな。猫禁止は痛かったけど、弾圧制限と嵐禁止で間接的な強化

クイダン 「クイックダンディ」もノータッチでしたね。ダンディ制限でいいからデステニードロー緩和しろっていうんだよw確かに大会では活躍してないけどSuper-Nimble Mega Hamsterとかもでるわけだし、けっこうやばいよなぁ。


いずれにしても今回の制限改訂は遊戯王史に残る大制限改訂だと思っています。ギネスに載るカードゲームとして恥ずかしくないものとなるのか、単なるクソゲーになるかのどちらかです。つまりはこの環境の間にDDBみたいなカードを出すなってことですよね。


まぁとりあえず、ブラックホールと蘇生を集めなければかき集めなければ(苦笑)

続きでコメ返なの~
暁MBさん

初コメありがとうございます。

ブラックホールは自転車とばしてすぐに着きましたからね。運が良かったです。
スポンサーサイト

カウントダウン使いとしては、トリシュ規制はうれしいですが、サイクお触れ緩和は厳しいです・・・。
BFはまだいけそうですね。DPでの強化もありそうですし。

2010.08.20 20:04 URL | カルマの夜 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://inumarudashi.blog114.fc2.com/tb.php/328-5a0b6ed7

