ずっとアナタのターン!!!

受験で忙しい高3。遊戯王とヴァンガードを半休止中ながらやっている。というか受験終わったら本格的にまたやります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうデッキの名前から賢者臭がぷんぷんしますね。

では早速レシピ公開!

ダーク・アームド・ドラゴン
炎帝テスタロス×2
邪帝ガイウス×3
氷帝メビウス
風帝ライザー×2
墓守の偵察者×3
スノーマンイーター
A・ジェネクス・バードマン
ジェネクス・コントローラー×2
シー・アーチャー
ジェネクス・ウンディーネ×2
氷弾使いレイス
深海のディーヴァ×3
魂を削る死霊
黄泉ガエル×3
トラゴエディア
クロス・ソウル
サイクロン×2
ブラック・ホール
死者蘇生
マインドクラッシュ
激流葬
水霊術-「葵」×2
聖なるバリア-ミラーフォース-


まずは動かし方かたから。

まずパターン1

歌姫墓守


この場合はまず墓守だしていつもの流れでトリシュならべるパターン。要所で各帝たちを投げまくる。

次にパターン2

ただのジェネクス帝じゃね?

ウンディーネで黄泉を墓地に送り帝を投げる。当然葵も使ってハンドをぶっ壊し。

次にパターン3

すごく・・・カオスです・・

この場合は基本的に黄泉+葵優先。

特に葵の重要度は高く、歌姫→レイスで相手のターンスタンバイ歌姫リリース発動☆とかはしなきゃだめ。

で次のターンレイスリリースで帝だす。

時々、偵察鳥男コンボでアーカナイト出す。


ではこのデッキの注意点

1 メタビートとかまじ勘弁ww

2 スキドレとかもう絶望。

3 ゴドバなど複数除去の弱さ(単体除去でには強い)

で、話がだいたい終わったところで、このデッキのおすすめポイントの紹介でも。なんといっても「遅い」ですね。普通のデッキだったら場空けてドーン☆ですけど、少しずつ場を空けてこつこつアド差を広げるタイプなんで。

総じてフリープレイなのにおすすめ。なのですが。

このデッキ例の如く慣れるまで時間がかかります。。

最初全然勝てなかったんですけど、だいぶ動かし方がわかるまで大体3週間位はかかりました。。

一番難しいのは帝の選び方だと思います。このデッキダムド入ってるんで、

例えば偵察×2の状況でガイウスにするか、ジェネコン通常召喚してアーカナイトにするとか。



まぁ結構奥があるデッキなんで、CGIやDOなどで試してみては?

では~~~













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://inumarudashi.blog114.fc2.com/tb.php/359-f44ed3c6

