ずっとアナタのターン!!!

受験で忙しい高3。遊戯王とヴァンガードを半休止中ながらやっている。というか受験終わったら本格的にまたやります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なぜかというと最近デッキに触れてないからですね。

そのおかげでプレイングがひどいひどい。

なんにもかかないの難なんで、新たに判明したカードで気になったのをちょろっと。


《剣闘獣ラニスタ》
効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1300?/守 600?
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターをゲームから除外し、このカードはエンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱う。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ラニスタ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。


これはけっこう面白いね。ベストロが簡単にでる反面、ダリウスが紙になる。&それしか用がない。

なかなかいいカード。

《BF-空風のジン》
チューナー(効果モンスター)
星1/闇属性/鳥獣族/攻600?/守XXXX
このカードの攻撃力以下の守備力を持つ、フィールド上に表側表示で存在するモンスターと戦闘を行った場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。



守備1900だったら強いね(笑)


《スクラップ・オルトロス》
星4 地 獣族・チューナー
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「スクラップ」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を破壊する。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・オルトロス」以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。


これは強いね。かなり。スクラップ3積み確定&俺歓喜&これは時代来る

と思わせてくれるカード

1 スクドラでる4チューナー
2 キマイラ送るなんか召喚だす。効果でこいつ。こいつ自身破壊してサルベージ。

強い。強いww

《E・HEROノヴァマスター》
融合・効果モンスター
星8/炎属性/戦士族/攻3400?/守1700?
「E・HERO」と名のついたモンスター+炎属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


ブラロ効果使わないときに超融合(笑)

でも効果も打点も高いからヒートピンとかもおもしろそう。

■第2回札幌CS
優勝 剣闘獣
2位 光デュアル
3位 ライトロード
4位 ドラグニティ

■レオパルドCS
優勝 旋風BF
2位 光デュアル
3位 櫃旋風BF
4位 マシンガジェ

■新潟遊戯王杯
優勝 旋風BF
2位 旋風BF
3位 光デュアル
4位 クイックライロ

俺は絶対光デュアルのプレイングを磨くぞぉぉぉ


自分用に


モンスター(15枚)
ライオウ×3枚
サイバー・ドラゴン×3枚
クルセイダー・オブ・エンディミオン×3枚
オネスト×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(14枚)
地砕き×2枚
死者蘇生
月の書×3枚
ミラクル・フュージョン
ブラック・ホール
デュアルスパーク×3枚
サイクロン×2枚
E-エマージェンシーコール

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
激流葬
王宮の弾圧
ヒーロー・ブラスト


警告2.クルセイ3.


モンスター(12枚)
サイバー・ドラゴン×2枚
オネスト×2枚
エフェクト・ヴェーラー
N・グラン・モール
E・HERO ボルテック
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(16枚)
増援
死者蘇生
月の書×2枚
強欲で謙虚な壺
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
デュアルスパーク×3枚
サイクロン
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉
激流葬
王宮の弾圧
ヒーロー・ブラスト×2枚
スターライト・ロード


プレイング難しそう。要思考。
メイン 40枚
モンスター 16枚
E・HERO アナザーネオス 3枚
E・HERO エアーマン 1枚
ライオウ 3枚
オネスト 2枚
クルセイダーオブエンディミオン 2枚
スノーマンイーター 2枚
サイバードラゴン 1枚
死霊騎士デスカリバーナイト 1枚
冥府の使者 ゴーズ 1枚

魔法 13枚
デュアルスパーク 3枚
ミラクルフュージョン 2枚
月の書 2枚
死者蘇生 1枚
増援 1枚
ブラックホール 1枚
サイクロン 1枚
強欲で謙虚な壺 1枚
地砕き 1枚

罠 11枚
次元幽閉 3枚
神の警告 2枚
奈落の落とし穴 2枚
ヒーローブラスト 2枚
聖なるバリアーミラーフォース 1枚
神の宣告 1枚


クルセイ2、警告2の奇跡融合2

これが安定か。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://inumarudashi.blog114.fc2.com/tb.php/380-c6b3d444

