ずっとアナタのターン!!!

受験で忙しい高3。遊戯王とヴァンガードを半休止中ながらやっている。というか受験終わったら本格的にまたやります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてどうしましょう?

クロウ、遊星編の開封雑感

広島珍道中


さぁどっち?


2日手抜きしたため、今日は2本立てで。

じゃあカテゴリどおり広島についてでも。





1日目 東京→広島を新幹線で行く。ポケモンのトリプルバトルやトランプで時間を潰す。
そしてついて原爆ドームってか平和記念資料館に行く。不謹慎なのは重々承知ですが、原爆ドームしょぼ・・・

もっと悲壮感がしみじみと感じられるとか威厳がある感じかとおもってたら映画のセット的な感じがしてしまった。


ですが平和記念館資料館はかなりなもんでした。はい。かたっぱしからいろんなもんがあります。

そしてまたここで問題がしょうじるんですよねぇ。以下つっこみになるのでいやな人は読みとばしてください


1 時計おかしくね?

いくつか原爆が落とされた8時15分でともってる時計がかざってあるんですがその中に1つ変なものがなんと長針が8より9に近い方に向いてるんですね。いくら昔の時計といってもこれは致命的なミスですよね?

2 それ無駄じゃね?

核実験を起こすたびにその国の領事に抗議文書をおくってますってのがあったんですが、広島市の市長という小さなな地位の人間が領事のトップになにいいたところで無駄だってことは多少考えたらわかるでしょ?
総理大臣経由で送るほうがよっぽど価値はある。

3 それ無理じゃね?

広島市は戦争のない世界をめざします的なアピールがたくさんされてたんですが、そもそも世界から戦争はなくならないんですよ。
2chのスレの名言に有名なのがあって、それによると戦争とは皆が平和を求めるから起こるらしいそりゃそうだよね。人を殺して楽しいなんて思う人はそこまで多くないわけだし。

俺の持論としては戦争は起こさないようにするものではなくて被害を軽減していくもの。だからこそ、核兵器は2度と使うなって意見には大賛成ですよ。当然。でも、そこに行くプロセスが違うんだよなぁ・・・

4 原爆を売りものにするなよ

売店に行くとすごい数の原爆関係のものがありました。それはいいんですけどね。原爆Tシャツ2800円とかどう考えても原爆をブランドにしてると思っちゃうよ。なんかストラップとかもあるし・・・



はいつっこみ終わり。1日目はこのあと広島城ちょろっといって終わり。まぁ夜にゲーム」とかいろいろしあけどね。


2日目 尾道まで1時間ちょいかけていってサイクリング。全部行く時間は当然ないので瀬戸田まで。広島は思ってより都会だったのでこれがはじめての田舎。そしてシャッター商店街。あ、近くに大型スーパーはないですよ。単なる過疎化です。

さてサイクリングですが最初は「ヒャァッホー」とか騒いでたのにあとの方になると疲れてきて口数も減る。テンションあげるために「クリアマインド」を聞いてテンションあげる。バイクと自転車ってあまりに違うけどねww

テンションあがりすぎて太陽戦よろしく、目をとじだら事故りかけたのはいい思い出。

3日目 

宮島にいく。もっぱらおみやげ。くじ引きは凶。なのにパックはそんなに悪くなかったww。まぁおみくじなんてそんなもん。カキはかなりうまかった。あとシカがいたるところにいてビビった。


だいたいこんな感じ。あ、男子校なんであんなことやこんなことはないですよ。

あったら相当困りますwwwwww


ではパックを簡潔に。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://inumarudashi.blog114.fc2.com/tb.php/385-feec1825

