ずっとアナタのターン!!!

受験で忙しい高3。遊戯王とヴァンガードを半休止中ながらやっている。というか受験終わったら本格的にまたやります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
準優勝とかマジ勘弁www

後攻で影武者×2カゲキ1狼煙×2露払い1ですか。
ソレムリポ^^

まぁそんなたいしたこともなかったんで。今日はそれはおいといて。
むしろ関東CSですよね。気になるのはww

でまぁそれはさておきデュエルの話です。

まぁプロフィールにも書いてありますがデュエルは遊びと僕は思っています。
しかしながら絶望しない未来のためにデュエルしてる人もいるかもしれませんし(笑)、シャークしてもうけるためにやってる人もいると思うんですよ。


で、何がいいたいかというと簡単にいうと不正良くないってのがまず1つです。


遊び&娯楽ってのはルールの上にのっとってます。つまりルールを守らないならやるなってことです。
しかし、遊戯王だとルール守ってない人いますよね。具体的に書くとあらされそうですからかかないですけど。
しかもそういう人に限って知名度が高い。よく僕が書く選考会プレイヤー(笑)って書く人ですね。そりゃ遊戯王は将棋なんかと違って運要素はあるんだから下克上はあってしかるなのにそれをプライドが許さない。もうやめてね^^って感じです。例えばジャンフェスでつみこみして稼いだとか自慢気にいってる人?そりゃ門2枚とハリケーンつめこんどきゃ勝てるよ。稼ぐってのは自分で努力してその見返りにもらうことを言うんだよ?あんた努力してねぇじゃん。自慢げにいうことじゃなくね?あとトレ禁なのに平気でトレする人とかさ。ああもやめてくださいよ。まじで。



で次にいうとそんなんイタイだけよっと話。

遊戯王は将棋やオセロとは違います。運要素があります。その点では麻雀の方が近いかもしれません。しかし、さらに違いはあります。簡単にいうとプロがないってことです。つまりCS何回か優勝した。大きな大会でベスト4に入った。なるほどそれはたしかにあなたの努力の結果かもしれない。でもだからってえらそうな顔してんじゃねぇよこら^^ってことですね。別にだからって特別待遇がとりはからえるとから相手に対して失礼な行為をして理由にはなんにもなりませんよね。結局はサイクロイドいれてる人もゴドバ入れてる人もおんなじ遊戯王やってるやつなわけじゃないですか。それなのにいきなり自分がメタデッキつかってるといきなり過去の自慢話されて人に迷惑かけるデッキ使うとか最悪だわ~とかDQNな反応するやつがいて自分の意見と違うカードやプレイングをするとお前シンショウ?とかね。いやお前シンショウにたいして失礼でしょ。的な?



で最後に礼儀をもって完膚なきまでにたたきのめす。


たとえ相手がネタだろうとガチだろうと自分の持てる力を出す。これはマナーだと思っています。自分は基本ファンよりな構築がすきですがそれとBFと戦って手加減されたらいい気はしません。武士道っていうか、手加減されるのは遊びの世界では嫌です。これは完璧個人的意見なんで違うひともいるかもしれませんね。ではでは。
スポンサーサイト

アキさん準優勝したんすか?


デュエルは楽しくですよね~。カード盗む奴も論外。

2011.01.30 14:32 URL | くろぬこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://inumarudashi.blog114.fc2.com/tb.php/489-a4aa6a8f

