ずっとアナタのターン!!!

受験で忙しい高3。遊戯王とヴァンガードを半休止中ながらやっている。というか受験終わったら本格的にまたやります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なぜに女口調だしww

まぁでもいいたいことはこれ。

召喚・特殊召喚成功時にスペルスピード2のクイックエフェクトより先にスペルスピード1の起動効果が使えるという「例外的な優先権」が消えるだけですよね。


まぁだけといってもこれはかなり大きいんだけどね。

◆ルール変更適用日◆

2011年3月19日(土)

今回のルール変更につきましては、遊戯王ゼアルOCG「スターターデッキ」の発売日と同じく2011年3月19日(土)からの適用となります。


◆ルール変更点◆

●変更前
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングに発動する事ができる。

●変更後
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングでは発動できない。

※基本的にモンスターの起動効果は、特に指定の無い限り、メインフェイズにて発動する事ができる効果になります。
何らかの効果処理が完了した時や、1つの行動の終了時という特定のタイミングに於いての発動はできません。
2011年3月18日までのルールではモンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)という特定の行動の終了時に発動ができるとなっておりますが、2011年3月19日以降はそのタイミングでのモンスターの起動効果は発動できないルールに変更となります。




つまりダムド弱いですねわかります。
実質的にダムド禁止みたいなもんだろこれ。


これは環境変わるよね。制限改訂よりも大きいだろ。


まず1.落とし穴・奈落・連鎖除外まじ神なみに強くなる。
もしかしたら幽閉<落とし穴になるかも!さすが元制限カード(笑)

2 召喚時の誘発効果はなくならないのでガジェ・帝は強化。


3 ブリュ・ダムド・ロンファ・ゲイル・などさまざまなモンスターが大幅弱体化


4 2の理由でミスト・ウォーム、トリシュ、ブラロ・シエンの恐怖は消えず。



ガジェ強いね。ガジェつくりたくなってきたよb


サイキックはまぁうーん。大して変わらないかもな。

カラクリは上に同じ。

代行天使はヒュペ・ビィーナス優先権が消えてすこし弱体化か。

旋風はもう完全に消えただろこれはww

ライロは裁きの龍ェ


そんな感じですかね。




ではでは。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://inumarudashi.blog114.fc2.com/tb.php/513-70dab99a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。