ずっとアナタのターン!!!

受験で忙しい高3。遊戯王とヴァンガードを半休止中ながらやっている。というか受験終わったら本格的にまたやります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そんなこんなで今日はクエン酸無双もといシーラカンスデッキをご紹介。

超古深海王シーラカンス×3
粋カエル
魔知ガエル
鬼ガエル×3
黄泉ガエル×2
スノーマンイーター×2
メタボ・シャーク×2
竜宮の白タウナギ
オイスターマイスター×3
フィッシュボーグ-ガンナー×2
冥府の使者ゴーズ
スター・ブラスト×2
ハリケーン
ブラック・ホール
ワン・フォー・ワン
強欲なウツボ×2
死者蘇生
成金ゴブリン×3
封印の黄金櫃×2
トラップ・スタン×3
激流葬
ダスト・シュート
マインド・クラッシュ

エクストラ
シューティング・クェーサー・ドラゴン
シューティング・スター・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
スターダスト・ドラゴン
氷結界の龍 グングニール
TG ハイパー・ライブラリアン×2
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
アームズ・エイド
フォーミュラ・シンクロン×2
TG レシプロ・ドラゴン・フライ

動かし方

序盤 たえましょう。はい。スノーマンや粋カエル・魔知ガエルの高い守備力で耐えるんです。ゴーズで耐えるんです。 あとむやみに伏せないこと。黄泉ガエルの動きを阻害します。また上にあげたモンスターや鬼ガエル以外の召喚は避けましょう。一応ライブラリアンがいるんで問題ないとは思いますが、戦闘破壊されて手札が足りなくなるんてこともあります。あえてガラ空きにすることによってゴーズの存在を臭わせることもできますからね。

中盤 そんなモンはありません(笑)ワンショットですから。シーラカンスやハリケーンが来るまでが序盤、その後が終盤です。

終盤 終盤と書きましたが急いでここまで到達できるようにしたいものです。スノーマンや鬼ガエルの特殊召喚効果、もちろん黄泉ガエルやスターブラストなどでシーラカンスを出すのです。

前にも書きましたがクロウ・ベーラーはあきらめましょうタイム!
一応ワンチャンのダストシュートは入れたんでそれで!


注意点

シーラカンス召喚=勝ち(ベーラー除く)みたいなこのデッキですがトラスタ・ハリケーンがないとき動くのはやめましょう。まぁあたり前ですが!シーラカンス優先権がなくなったんでまさに奈落で乙です。神の警告も怖いしね!

あとドローフェイズトラスタはデフォですよ!スタンバイに発動すると黄泉ガエルや柩うんむんでもめるもとです。素直にドローフェイズに!!


シンクロの動き方。

 オイスターマイスター=オ フィシュボーグガンナー=G(ガだとカとわかりにくいので)
フォーミュラ=F ライブラリアン=L とおきます。

シーラカンス メタボ×2 オ G とする

メタボとGシンクロ Lだす

そのごG効果起動

シーラカンス メタボ L トークン G

もう一度 Lをシンクロ後 G効果起動 (ここは結果ノーコストです。)

ここまででシーラカンス LL トークン Gです

トークン Gシンクロ Fだして

シーラカンス LL Fで3枚ドローできます。

相手の場にもよりますが

シーラカンス +クエン酸の場にするか

シーラカンス L エンシェントホーリーになるでしょうね。

どちらも一撃必殺です。

まぁこれは1例で場やハンドで状況は変わってきます。みなさんもレッツオゾン突破!


もしこれで大会にでるなら・・・・・・・・・・・・

サイドはカエル帝にしましょう。つまりシーラカンス成分を抜いてクロソ・バトフェなどをinするんですwww

これにて初見殺し!!
くろぬこさん

コレが俺の構築です(キリッ

すっぱ抜きは使えなさすぎるのでダスト・マイクラで勘弁です!

あきらめましょうタイムはこのデッキに限ったことじゃないですね!!

特に大会とかでそんな流れになったら・・・

2011.03.26 19:55 URL | エアトス #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://inumarudashi.blog114.fc2.com/tb.php/556-b6c4ddc9

