ずっとアナタのターン!!!

受験で忙しい高3。遊戯王とヴァンガードを半休止中ながらやっている。というか受験終わったら本格的にまたやります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ではヴァンガードのこんなとこがいいよーって話でもしていこうかと。
そうそう。今日は久しぶりに本屋行って英単語帳かってきました。おもしろそうな本があって多少はストレス発散?できたかも。

1 最近アニメがおもしろい

アニメがおもしろいです。普通に。1話目はニコニコ動画で公式配信されているし、それ以降も土曜日放送なんだけどそれを日曜日の1時から1週間だけまたもニコ動で公式配信しています。
それ以外はYoutube。ヴァンガードやらない人もやってるひともオススメです。
特にやってるのにアニメ見てないのは確実に損ですよ!

自分自身遊戯王がアニメから入った派なんで・・・

その時点で自分的にはCGのデュエマは始めれないんですよね・・


2  上級者と初心者の差が少ない

よく言えばみんなで楽しめる。悪く言えば運ゲーってことですね。
でも逆に言えば初心者の人でもある程度のノウハウと(数字の列の作り方とか)運があれば勝てるっとことなんです。すごくはじめやすいですよね?
遊戯王ほど頭使わないんですよヴァンガードって。
遊戯王だと
「あの伏せは最初から伏せられてあったがこれとするならばあれに撃っただろうからおそろくあれであれならばこの攻撃は通るはずだからこの1枚の伏せに対してのハリケーンは使わないほうがいいだろう」
とかめちゃくちゃ集中するじゃないですか・・・
もちろんヴァンガードも頭は使いますけど遊戯ほど難しくないです。

やっぱり気軽に楽しみたいじゃないですか。
娯楽なんだし。



3  ルールが簡単

タイミングを逃す
召還時優先権と誘発効果の違い(なくなりましたけど)
ダメージステップ
巻き戻しマイクラ
ライフメモってなかったからこっちライフ8000です(爆)

などなど遊戯王にはルールがややこしいところがありますが、ヴァンガードにはありません。
ルールは簡単です。僕の友達は40分休みのうち25分でだいたいわかって残りの15分で適当なデュエルをできるまでにはなりました。次の日にはルールは。完全に理解していました。

こんなもんです。ルールが簡単。とても魅力的です。


4 安価なデッキ構築

現状強い!といわれているのが主にロイヤルパラディン(主人公が使用)とかげろう(水島ヒロが使用)の二つです。

一部うそもあったりしますがこの2つです。

ロイヤルパラディンは1万円は超えてしまうのですが
かげろうはだいたい5000円以下でかなり強めのデッキができるのです。
正確には大会でしか入らないプロモカードが必要なのですがそれは大会に出ればあたるかもしれないし、代用できるカードもあるので。

DSやPSPののソフト買うならヴァンガっとく?といえるわけです。

いまのところシンクロなどのややこしいことはなく50枚のカードだけなのでかなり安価です。

5 普通におもしろい。

おもしろいです。説明になってないかもしれませんが面白いです。はい。

6 大会に出るとアドが出る。

7月からはどうなるかわかりませんが6月までは大会に出るとアドが6分の5の確率で出ます。
大会に出るだけで得。こんなうれしいことがあるのでしょうか(反語)


こんなとこかな。

気が向いたら始めたばかりの方のプレイング編でもやってみたり。では。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://inumarudashi.blog114.fc2.com/tb.php/636-751df175

