ずっとアナタのターン!!!

受験で忙しい高3。遊戯王とヴァンガードを半休止中ながらやっている。というか受験終わったら本格的にまたやります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実は初めてですかね。ヴァンガードのデッキレシピ

では今回はかげろうで。

グレード3 8枚 

ドラゴニック・オーバーロード×4
ドラゴニック・エクスキューショナー×3
ブレイジング・フレアドラゴン

グレード2 11枚

ドラゴンナイト・ネハーレン×4
バーサークドラゴン×4
ドラゴンナイト ベルガー×3

グレード1 14枚

鎧の化身バー×4
ワイバンガード バリィ×3
魔竜導師キンナラ×3
アイアンテイルドラゴン×4

グレード0 17枚

ガドリングクロー・ドラゴン×2
ドラゴンモンクゲンジョウ×4
槍の化身ター×4
ブルーレイ・ドラゴキッド×4
魔竜導師ラクシャ×2
リザードソルジャーコンロー(FV)


まぁ一般的なかげろうですね。8・11・14・17と基本の形。

以下採用理由

まずアイアンテイル4枚。別にスペリオル構築でも4枚いれたのは16000・21000の盤面つくりやすくするためです。
かげろうミラーの場合はキュシューナーとアイアンテイルの方がバーより強い場合も多いです。
またばーくがるが禁止になったことやオラクルでも11000が出たことで16000・11000の盤面を作りやすくすることが必要だと思ったからです。またおんなじ理由でテージャスは抜いています。

さらにバーサーク4枚これは単に枠の問題です。本当なら2枚か3枚でもよかったんですがこれを超える有能なグレード2がいないという問題があります。前は3枚にしてベルガー4にしていましたがそうするとやはり16000がつくりづらくなるので。

あとクリティカル10枚体制。クリティカル12枚にして強い強いってやりたかったんですが・・・・
相手のトリガーの引きが強い場合などの劣勢時のさいにドロートリガーがないというのは致命傷であり、また手札が足りなくなり2列しか作れない状況やバリィのコストが足りない状況が多かったので10枚にしました。 

まあ主に基本的なかげろうなんでとくに解説するとこもないですということにいま気がつきました。
質問などがあればコメントを。

次の更新もまたヴァンガードのデッキレシピを予定しています。

キューショナーさんは強すぎですね、と。G2はギャラティンさんら他クランバニラを採用しております。

魔侯でかげろうはトリガーしか強化されなかったのが残念です…。ほんと…デュアルアクスェ…。
フレイムエッジはブレフレ型ならまだ可能が。

2011.08.10 00:09 URL | くろねこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://inumarudashi.blog114.fc2.com/tb.php/669-2c623400

