ずっとアナタのターン!!!

受験で忙しい高3。遊戯王とヴァンガードを半休止中ながらやっている。というか受験終わったら本格的にまたやります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりにヴァンガードの話題でも!!いろいろでてきてますよね双剣覚醒!!いいかんじですねー。
ゴールドシリーズはゴウケンシングル買いワンチャンくらいです。興味ないです。
チームファイトのやつも応募してきました。ぐふぐふ。落ちたらなえますね。

ではでは。

かげろうのレシピでも
G38枚
ドラゴニック・オーバーロード×4
ドロゴニック・オーバーロード・ジエンド×4
G2 10枚
バーニングホーン・ドラゴン×4
バーサク・ドラゴン×4
フレイムエッジ・ドラゴン×2
G1 15枚
ドラゴンモンクゴジョー×4
鎧の化身バー×3
約束の火エルモ
ワイバンガード バリィ×3
魔竜導師キンナラ×4
GO  17枚
ドロートリガー×4
クリティカルトリガー×8
ヒールトリガー×4
リザードソルジャーコンロー(ファーストヴァンガード)

一応双剣覚醒の現在出ている形はこんな感じを予定しています。
まずG3。これは特に話すことはないですね。約束エルモ・バーニングホーンの関係、またバックスをつぶせるかげろうにとって11000はそれだけで強力であって、またバニラ単体で殴られる10000vを採用するうまみは0です。

次にG2バーニングホーンの関係上、ネハーレンが抜けています。ほぼ確実に12000になり6000ブーストで18000ラインに乗るので非常に強力」なユニットといえます。フレイムエッジは約束エルモのコスト兼再ライド不要で13000に乗れる可能性を秘めています。結構なれちゃうんでもっとつみたいですが、とりあえずこんなところで。バニラとくんで18000作れるネハも捨てがたいですし

さらにG1ですね。キンナラは約束エルモのコストにもなれる上、後列も破壊でき、バーニングホーンのバックスとすれば18000にもなれるため4枚の採用です。ヒートネイルも考えたのですが、とりあえず保留で。あとバリィを4枚にしてもいいですね。その辺を調整していきたいです。あと約束エルモ。コンローから持ってくることができ非常に強力です。カウンターブラストを使わないとこもかみあってます。


最後にG0.これもないですね。かえるとすればバリィ4のドロー6にする程度ですかね。しかしクリティカルのプレッシャーはかけていきたいですしね。


変更がありうるとすれば

フレイムエッジ増量or削減でネハーレン
バリィ4のドロー6


くらいでしょうか。

質問等あれば。

アンバードラゴンとはなんだったのだろうかェ…。

2011.12.27 21:14 URL | くろぬこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://inumarudashi.blog114.fc2.com/tb.php/709-f8bd87bf

