ずっとアナタのターン!!!

受験で忙しい高3。遊戯王とヴァンガードを半休止中ながらやっている。というか受験終わったら本格的にまたやります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とりあえずパーツもそろったし六武で出るかっかってことで。実はエクストラサイド全然調整してないっていうねwww

1回戦 よくわからないなぞのデッキ ○○
    シエンの身代わり効果忘れてゴヨウに奪われたけど返しミストで勝ち。

2回戦  六武(ミズホループ型)○×○
    先攻シエン。次のターンもう一個シエンと師範つくる^^ひどすww
    相手先攻シエン。なんとかトリシュ出して返すものの相手トップデック紫炎の老中エニシwww
    効果発動でトリシュわられるwwそのまま次のターン師範も加えられ負け。あんなにエニシが強いと思ったのははじめててですよ・・
    また先攻シエン。次ターン門ループ決まり実質1キル

3回戦 不戦勝 

   相手塾あるとかなんとかで。

決勝   デブダン

     ブン回ししてブラックローズ→勾玉→神宣 そのままトリシュ無双で負け。
     ここでサイドを大して変えてないことが幸を奏す。
     先攻でカゲキイロウ2伏せエンド。
     相手1伏せ。2伏せ。  

     次ターン影武者召喚シエンだす。
     相手返し「パペプラいいですか?シエン欲しいです」(ドヤ顔)
     俺超ドヤ顔で「魔デッキシエン対象で^^」(BFのままかえるの忘れてた・・・)
     相手 「え?」

    そのまま以後イロウが無双してビート

    相手ウラ守備。2伏せ

俺手札  師範、影武者、ハリケーン、門、門 、結束


はい。1キルですねwwww


六武ためしに使ったらやはりチートだった。あと魔デッキはテンションやばかった。

これぞまさに賢者www


つづきでコメ辺

 
    
運動会は三つのうち1つだけでました。

では。大会レポ。

使用デッキは旋風BF。大会人数30人くらいかな。わかんない。
※トナメなんでギャラリーは増える一方。
※途中うそのような本当な話がありますが本当です。でも、まじ主人公レベルのチートでした


ではでは


1回戦 小学生 BFというよりクロウデッキかな?

勝ちました。
1キルしました。

シード同然なので多分全部で10分くらい。

2回戦 ドラグニティ

渓谷サイクでアド取りつつ、相手のゴドバにチェーンしてゴドバなどでアドを稼ぐ。最終的にはブリザードからでたアームズさんで勝ち。

バーユしかモンスターひかねぇぇぇとかやっててああしんだなぁって思ってたら相手も事故。バックの強さで旋風に勝てるはずもなくシュラでビートして勝ち。

3回戦 ドラグニティ スーパーテンション人

あれドラグニティ流行ってんのか?まぁそんなことはなさそうだがww

旋風握った上での先攻。相手に旋風壊されなかったのが大きく最後はスターダストで決める。
渓谷さんまじ渓谷。あかりちゃんマジあかり。そんな感じのデュエルでした。幽閉とかで必死に壊すものの、相手は渓谷で白枠を大量生産してくる。その打点はシロッコ単機では壊せず負け。

これがアニメ級の展開。

まず先攻ダストでゲイルがもどされる。さすがにこれは負けたかなぁと思ってたらその後の引きが強すぎた。ブラックホールやら奈落を要所要所で引き当てる。相手も当然対策してくるのでそう簡単には勝てませんが。そして場がコンナ感じに。

アキ ブラスト カルート のみ ハンドバック0 ライフ3800

相手 バック1のみ  ハンド0    ライフ6300


という展開まで。そしてまず相手がチートしてくる。


相手 「一番いいのを頼む」ガチで言ったww

ギャラリー 「一番いいぞぉぉ」

俺   「え?」

シロッコ集中アタックで^^

ええええええええ


のこりライフは図ったかのように100に。

俺 「俺のっっっターーーーーーーーーーーーーン!」
俺 「ドローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」


俺「え?」

死者蘇生対象メンタルスフィアいいですか?


相手「はあああああああああああああ」


メンタルスフィアアタックとブラストはどちらも通る。

相手は一伏せエンド。

俺が引いたのは闇誘。使わずアタックしたら聖バリ引いてた。

闇の誘惑使っちまえってことになり、結果シロッコ除外のブリザード回収を選択

お互いに引き厨ゲーww

相手の引きでとモンス引くだろう。とか思ってたら奈落回収。

次ターン ドロー幽閉

ブリザードからカルート召喚で幽閉セット


相手はとくになにもできず。サレ


これはあついデュエルだった

決勝 クイックダンディ

ミラーねぇのか。はっきり言ってサイド的にクイックダンディ負けるきしねぇよ。


メインの魔デッキで相手の聖バリ以外ハンドゼンパ

魔デッキまさかの2連続。


てな感じで優勝久しぶりだなぁ3w位か。

決勝が一番楽だったのは秘密。

しかしパシウル引かない俺はないていい?

続きでコメ返なん?
Paman Champion Ship

優勝:剣闘獣/リコリスさん
2位:クイックダンディ/knifeさん
3位:旋風BF/Shoheiさん


まさかの検討優勝。ということはクイックダンディが多かったのかな?

旋風が多い環境だと検討は勝てないからね。

とか、思ってビーンさんのブログ開いたらやっぱり多かったらしい。

クイックダンディてなにが強いかって貪欲だと思うんだ。除去っても、デブリからクロバラブッパで返される。


で、昨日の大会レポ


もちろん旋風BFですよ。

1回戦 ジェネ帝 ○○

帝で除去られる度にゴドバをする俺(笑)
サイドのエフェクトベーラー圧勝

2回戦 カエル帝 ○○

黄泉をさっさと除外。葵強くてもトップダムドで勝ち
サイドの(ry

3回戦 旋風  ○○

シロッコゲー。すぐ終わった。
引き悪すぎて負けたなぁっておもったら相手のプレミでなんとか勝ち。ホント、これは危なかった。。

決勝 クイックダンディ     ×○×

引き悪くて時間稼ぐ方向にしようとしたらいつの間にか相手白枠ばっかww「あれれ~おかしいぞぉ~(コナン君風に)」

魔のデッキ破壊ウイルス強いぞぉwwww相手のハンド6枚中5枚消した。

最初と同じ


やっぱ、クイックダンディ強いなぁ魔デッキ以外の対策見つけたい。



グランエル効果ツエええwwww
これが、、最新情報の力。。

そんなことより1000突破です。1000を踏んだあなたはこんなとこで運を使う運のない人ですね!
つぎは2000突破めざして。。

では大会レポ
使ったデッキ 除去BFの改良

1回戦 ドラグニティ ○○

無限ループ入ったので、幽閉守って幽閉打ったw

恐怖の砂塵三連打(爆)負ける気がしなかった。

2回戦 ライロ  ×○○

必死にゴドバ打って時間稼いだら裁き様降臨☆
相手あかりでドヤしてたから地砕き
2回目と同じ、地砕き制限安定だろww

3回戦 ミラー  ○×○

さすがにダストマイクラ旋風×2は負けないわwwww

初手バックなくてカルートあるし返せるなぁと思ったらシロッコ+ブラスト×3+カルート×2来たw
相手もめちゃくちゃ驚いてた。

地砕き無双で一回もゴドバ発動させずに勝てた。

決勝  インフェル ○○

なんとカエル帝に当たらず決勝となった!
インフェルの人が勝ったぽい。インフェルは戦いなれてるから負ける気しなかった。

地砕きでネクロマンサー割ってとにかく打点高いので殴ってパーツそろう前に終わらせた。
隙間2回+トリシュ打てて相手の墓地闇変態しか落ちてない状況つくれた


優勝したけどカエル帝とあたんなきゃ意味ないって言う。

続きでコメ返
シミズ玩具麻布店 15名 
使用デッキ ゴトバ型弾圧スキドレ

1戦目 身内 負けwww
1落ちなえたww
なぜブレイカーが引けないww
スナストが引けないww
七つ道具が引けないwwという残念な結果だった。

しかし、、、友達に貸した旋風BF@3位wwwwwwww
強いw
しかもその人BF回すのは初めてww
しかもその後フリーやったら全勝wwwwwwwwww

あれ、今日wの数多くねww(また?)


ま、いいやそんなことw

それよりBF使いたくなったはー
でも次元エアトスのプレイングも上達してきたしなー。

てか、ダクリは入らないのかいまのは。弾圧が入るのもブリザードつええええできるのも知ってたけどな。
大事なところを知らないクリ筋でした。
ではまた。
