ずっとアナタのターン!!!

受験で忙しい高3。遊戯王とヴァンガードを半休止中ながらやっている。というか受験終わったら本格的にまたやります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
椿姫ティタニアル
ギガプラント
ギガプラント
ギガプラント
デブリ・ドラゴン
デブリ・ドラゴン
ローズ・バード
ロードポイズン
ローンファイア・ブロッサム
ローンファイア・ブロッサム
バイオレット・ウィッチ
クリッター
ナチュル・コスモスビート
夜薔薇の騎士
スポーア
イービル・ソーン
イービル・ソーン
イービル・ソーン
ダンディライオン
ダンディライオン
グローアップ・バルブ
サイクロン
サイクロン
スーペルヴィス
スーペルヴィス
スーペルヴィス
月の書
月の書
増草剤
増草剤
超栄養太陽
超栄養太陽
超栄養太陽
薔薇の刻印
激流葬
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
棘の壁



フォーミラ2体作ってギガプラと合わせて流星
さらにフォーミラとコスモスとレベル2のスポーアとギガプラでスカーレッド


という妄想。

20回で一回あるかないか。

単発ならけっこう出る


しかも出なくてもそこそこ戦える。
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO アナザー・ネオス
オネスト
オネスト
クルセイダー・オブ・エンディミオン
クルセイダー・オブ・エンディミオン
ライオウ
ライオウ
ライオウ
E・HERO エアーマン
E-エマージェンシーコール
E-エマージェンシーコール
サイクロン
デュアルスパーク
デュアルスパーク
デュアルスパーク
ブラック・ホール
ミラクル・フュージョン
ミラクル・フュージョン
強欲で謙虚な壺
強欲で謙虚な壺
強欲で謙虚な壺
月の書
月の書
月の書
ヒーロー・ブラスト
激流葬
次元幽閉
次元幽閉
次元幽閉
神の警告
神の警告
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴


安定を極めたらつまらなくなりました。
もうデッキの名前から賢者臭がぷんぷんしますね。

では早速レシピ公開!

ダーク・アームド・ドラゴン
炎帝テスタロス×2
邪帝ガイウス×3
氷帝メビウス
風帝ライザー×2
墓守の偵察者×3
スノーマンイーター
A・ジェネクス・バードマン
ジェネクス・コントローラー×2
シー・アーチャー
ジェネクス・ウンディーネ×2
氷弾使いレイス
深海のディーヴァ×3
魂を削る死霊
黄泉ガエル×3
トラゴエディア
クロス・ソウル
サイクロン×2
ブラック・ホール
死者蘇生
マインドクラッシュ
激流葬
水霊術-「葵」×2
聖なるバリア-ミラーフォース-


まずは動かし方かたから。

まずパターン1

歌姫墓守


この場合はまず墓守だしていつもの流れでトリシュならべるパターン。要所で各帝たちを投げまくる。

次にパターン2

ただのジェネクス帝じゃね?

ウンディーネで黄泉を墓地に送り帝を投げる。当然葵も使ってハンドをぶっ壊し。

次にパターン3

すごく・・・カオスです・・

この場合は基本的に黄泉+葵優先。

特に葵の重要度は高く、歌姫→レイスで相手のターンスタンバイ歌姫リリース発動☆とかはしなきゃだめ。

で次のターンレイスリリースで帝だす。

時々、偵察鳥男コンボでアーカナイト出す。


ではこのデッキの注意点

1 メタビートとかまじ勘弁ww

2 スキドレとかもう絶望。

3 ゴドバなど複数除去の弱さ(単体除去でには強い)

で、話がだいたい終わったところで、このデッキのおすすめポイントの紹介でも。なんといっても「遅い」ですね。普通のデッキだったら場空けてドーン☆ですけど、少しずつ場を空けてこつこつアド差を広げるタイプなんで。

総じてフリープレイなのにおすすめ。なのですが。

このデッキ例の如く慣れるまで時間がかかります。。

最初全然勝てなかったんですけど、だいぶ動かし方がわかるまで大体3週間位はかかりました。。

一番難しいのは帝の選び方だと思います。このデッキダムド入ってるんで、

例えば偵察×2の状況でガイウスにするか、ジェネコン通常召喚してアーカナイトにするとか。



まぁ結構奥があるデッキなんで、CGIやDOなどで試してみては?

では~~~

1 冥府の使者ゴーズ
2 XX-セイバー フォルトロール
1 素早いビッグハムスター
1 デブリ・ドラゴン
2 XX-Saber Boggart Knight
1 X-セイバー エアベルン
3 XX-セイバー フラムナイト
3 XX-セイバー エマーズブレイド
3 XX-Saber Darksoul
1 クリッター
1 X-セイバー パシウル 
1 エフェクト・ヴェーラー
3 月の書
1 ハリケーン
2 サイクロン
1 強欲で謙虚な壺
1 エネミーコントローラー
1 死者蘇生
1 ブラックホール
1 精神操作
1 大寒波
2 ガトムズの緊急指令
2 奈落の落とし穴
1 神の宣告
1 神の警告
1 激流葬
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 トラップ・スタン



XX-セイバー レイジグラ 「Darksoul貴様はかったなぁぁぁぁぁ」
XX-Saber Darksoul     「ふ、貴様など俺がいれば必要ない!」
XX-セイバー レイジグラ「く、何だと・・・・」
XX-Saber Darksoul     「ふ、貴様はワンフォーワンすらも入れてもらえない。だが、俺は素早いビッグハムスター とデブリ・ドラゴン まで入れられるほどの身。貴様の時代は終わったのだ!」
XX-セイバー レイジグラ「ぐ・・ぐすん・・日本では活躍してやるぅぅぅ」


と。こんなかんじでレイジグラが入ってない驚きの構築。てことは逆にXセイバーまだ日本だと無理なんだよね。。やはり猫禁止はイタイよ。


あと熊本ランキングCS

優勝:クイックダンディ
2位:クイックダンディ
3位:アンデ植物
4位:クイックダンディ

ベスト8
光デュアル
旋風BF
シーライダー
ドラグニティ



シーライダーとはなんぞ?


モンスター(29枚)
冥府の使者ゴーズ
魔知ガエル×3枚
氷帝メビウス
超古深海王シーラカンス×3枚
粋カエル
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)×3枚
鬼ガエル×3枚
黄泉ガエル×2枚
フィッシュボーグ-ガンナー×3枚
トラゴエディア
スノーマンイーター×2枚
クリッター
グリズリーマザー×2枚
オイスターマイスター×3枚

魔法(8枚)
貪欲な壺×3枚
大寒波
死者蘇生
強欲で謙虚な壺
ブラック・ホール
ハリケーン

罠(3枚)
水霊術-「葵」×3枚



シーラカンス~~~
魚+カエル帝って感じだね。
あとクイックダンディ大流行ですね。
まぁ熊本だと環境違うんですがやはり強い。バレット3枚どっかで集めて作ろうかなぁ。
それ以外は全部あるから。



あ、最後にですが学校始まったんで週6更新くらいになるかもです。
まぁそれでもみてやってくださいな。

続きでコメ返する俺はミツバチ~ ぶーんぶんしゃか(ry
使用デッキは除去BFでトーナメント
では。

1回戦  アンデッド ×○○

1 モンスター引けない&ゴドバ2枚オワタww
2 めずきさんDクロウしたあとエフェクトベーラーで適当に止めて勝ち。蘇生でゾンマス奪ったのがおいしい。
3 相手2伏せ→アンチ・リバースでテンポとってブラックホール打ってブリザードで勝ち

相手プレミしてた感。

2回戦 検討    ○×○

1 デルタクロウ制限でいいよwwww
2 相手引きつよい&プレミ。神警のタイミング間違えた。。。。
3 以外にも雪だるまがささった。旋風シュラ決まったし、引きもつよかったかな?

次の戦いが引き厨になった

3回戦 ミラー  ×○○

1 カルート2枚投げられてダメージで死んだ。ダムド出せたのに・・・
2 トップ 強欲謙虚→ブラックホール 次のターン ダムド☆ さすがのまぐれ
3 またも引き厨www初手に、蘇生、ブラックホールうまい具合でゴーズ出してブラックホール温存プレイング

決勝 検討    ○○

1 相手戦車と月しか引いてなかったwwww
2 相手後攻で、モンス一枚立てて伏せ4.
 デルタクロウアンチリバース!!


もう、おかしいほどつよかった。七つ道具無視できるから先行初手に引くと強過ぎる。

まぁとりあえず優勝。でも、プレミおおかったからなぁ。3回戦とか引きなかったら負けてたしね。
