ずっとアナタのターン!!!

受験で忙しい高3。遊戯王とヴァンガードを半休止中ながらやっている。というか受験終わったら本格的にまたやります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こいつなかなか魅力的ですよね。

自【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、
このユニットのパワー+3000。
自【V】:[あなたの手札からグレード3の《かげろう》を1枚選び、捨てる]
このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル
中、このユニットのパワー+10000。

まず前半のソウルセイバー効果。かげろうはコンローがいるので8000ブーストは基本的にできるためソウルセイバーより安定した21000アタッカー。さらにグレード3があれば10000パンプ。横にエターナルフレイムオバロおいてどちらに完全ガード使わせるか考えさせるのとかも面白そうですね。

オバロ4エクス2ウォーター2
かオバロ4ウォーター4が安定なんでしょうがどうでしょうか。

やはりVには11000おきたいというのもありますし前半なのかな?


まぁなんにしてもぜひ欲しいカードであることは間違いないですね。では。
午前中ローテーション回す。昨日は3,4時間続けてでだってけど1時間だけだから特に気にもならず適当に回す。

その後近くのカード屋のヴァンガードの大会があるのでそれまでしばし友人と談笑。

んで大会へ。

1回戦 オラクルシンクタンク
    相手のVが効果使えないココ(笑)で勝ち。ココよわすぎてデンジャー安定だわ

2回戦 ロイパラ  分身で分身破壊してVギャラティンで相手のVギャラティンなぐるとかまじミラーな展開が続く。ここでクリティカル引かなきゃってとこで安定のギャラティン(爆)積んだと思ったらなんと6ダメヒールで逆転勝ち

3回戦 タッチアマテロイパラ ごそんさん

相手アマテチラッ(ドヤ顔)→チャージャーコール→リューコールwwwwwww

しかもイゾルデ相手Vアマテでくさっててさすがに勝ち

4回戦  ノヴァロイパラ

     ハンド4枚トリガーでのスタート。その後ライドはできるものの当然攻めてに欠ける。
    とうぜん4枚も引いてはトリガーの出も悪いのに相手アシュラでトリガーダブル2回連続で負け。
    さすがに仕方ない。
        

結果 準優勝

商品のカードは アマドナイト ぎろ みるびる で微妙
        まぁパックから騎士王が出てからよいか。


帰りにM氏と会いレイブンを1枚交換してもらう。暗黒界ワンチャンつくるまである。でもまぁ圧倒的に強いって感じはしないしジャンドで安定かな。ちなみに六部とは五分五分で門引かれたら負けるくらい。でも普段はそれと同じかそれ以上でクェーサーハンドだからねぇ。うん。話それた。
でこちらはデッキ(ジャンド)を貸しだし再びローテにもどり。
で一応基本パターンだけは教える。初めてぽいし。


墓地レベル1チューナー
ジャンクドッペルカオソ とかデブリドッペル

あと墓地バルブ
ジャンクドッペルドッペル

あと

ロンファ+蘇生

       ワンフォ・おろまい・蘇生・ドッペル

とかね。

ちなみに前半はトリシュで後半5つはクェーサーね。うん。で展示で遊戯王の大会あって優勝したらしいよ。まぁうちの学校トップ3がはいってないから当たり前だけど。ちなみに誰かはこの場ではいえません。荒れそう(笑)

また話がそれた。

でローテも終わり夜祭とか内輪盛り上がりの場所へ。まぁテンションだな。はい。
しかし途中でカラオケorボウリングいかね?てメールが入り抜けだす。
これがアド損なのか爆アドなのかはわからんけど近所迷惑に定評のある文実といっしよにいても微妙っぽいし
普通にボウリング楽しかったからよかったとは思ってるけどなぁ・・・

ボウリングも終わりサイゼで飯アンド恒例のドリンクバー荒し。
いろんなおもろいのつくってまずいの飲まされましたwww

俺のピンクアンドドロ色のお茶?はベストオブキモイドリンクに選ばれました。


やりぃwwwww

ここまでが昨日。

今日は遅めの学校で片付け。比較的早くおわり2時間以上ヴァンガード。

クリティカルトリガーダブル発現率がやばかったwwwww


ひきちゅうwwwwwwwww


しかし一方で6ダメヒールだした人は少ない印象でした。


明日も2nd打ち上げ。

勉強?

例えばその紙に(ry

では

ではヴァンガードのこんなとこがいいよーって話でもしていこうかと。
そうそう。今日は久しぶりに本屋行って英単語帳かってきました。おもしろそうな本があって多少はストレス発散?できたかも。

1 最近アニメがおもしろい

アニメがおもしろいです。普通に。1話目はニコニコ動画で公式配信されているし、それ以降も土曜日放送なんだけどそれを日曜日の1時から1週間だけまたもニコ動で公式配信しています。
それ以外はYoutube。ヴァンガードやらない人もやってるひともオススメです。
特にやってるのにアニメ見てないのは確実に損ですよ!

自分自身遊戯王がアニメから入った派なんで・・・

その時点で自分的にはCGのデュエマは始めれないんですよね・・


2  上級者と初心者の差が少ない

よく言えばみんなで楽しめる。悪く言えば運ゲーってことですね。
でも逆に言えば初心者の人でもある程度のノウハウと(数字の列の作り方とか)運があれば勝てるっとことなんです。すごくはじめやすいですよね?
遊戯王ほど頭使わないんですよヴァンガードって。
遊戯王だと
「あの伏せは最初から伏せられてあったがこれとするならばあれに撃っただろうからおそろくあれであれならばこの攻撃は通るはずだからこの1枚の伏せに対してのハリケーンは使わないほうがいいだろう」
とかめちゃくちゃ集中するじゃないですか・・・
もちろんヴァンガードも頭は使いますけど遊戯ほど難しくないです。

やっぱり気軽に楽しみたいじゃないですか。
娯楽なんだし。



3  ルールが簡単

タイミングを逃す
召還時優先権と誘発効果の違い(なくなりましたけど)
ダメージステップ
巻き戻しマイクラ
ライフメモってなかったからこっちライフ8000です(爆)

などなど遊戯王にはルールがややこしいところがありますが、ヴァンガードにはありません。
ルールは簡単です。僕の友達は40分休みのうち25分でだいたいわかって残りの15分で適当なデュエルをできるまでにはなりました。次の日にはルールは。完全に理解していました。

こんなもんです。ルールが簡単。とても魅力的です。


4 安価なデッキ構築

現状強い!といわれているのが主にロイヤルパラディン(主人公が使用)とかげろう(水島ヒロが使用)の二つです。

一部うそもあったりしますがこの2つです。

ロイヤルパラディンは1万円は超えてしまうのですが
かげろうはだいたい5000円以下でかなり強めのデッキができるのです。
正確には大会でしか入らないプロモカードが必要なのですがそれは大会に出ればあたるかもしれないし、代用できるカードもあるので。

DSやPSPののソフト買うならヴァンガっとく?といえるわけです。

いまのところシンクロなどのややこしいことはなく50枚のカードだけなのでかなり安価です。

5 普通におもしろい。

おもしろいです。説明になってないかもしれませんが面白いです。はい。

6 大会に出るとアドが出る。

7月からはどうなるかわかりませんが6月までは大会に出るとアドが6分の5の確率で出ます。
大会に出るだけで得。こんなうれしいことがあるのでしょうか(反語)


こんなとこかな。

気が向いたら始めたばかりの方のプレイング編でもやってみたり。では。
2落ち。

1戦目はトリガー引きまくりで攻撃時にすべて引いていたwww相手はオラクル
2戦目は相手 クリティカル→スタンド→クリティカルトリガーダブル!の引き厨でした。ちなみに小さい男の子でたちかぜだした。あんなのありかよ・・・

ちなみにチャンピオンシップ

仙台 ロイパラ7 かげろう1

札幌 ロイパラ2 スパイク グランブルー



やはりロイパラは最強だった
ふぅ。今日はいろいろおもしろかった。アキです。

マックスゲーム麻布店
トーナメント
使用デッキ ロイパラ

1回戦 たちかぜロイパラ

相手殴るたびトリガーでてきて混沌龍にライドされて先攻後攻いれかわりかなりピンチに。
しかしトリガーがドローやスタンドだったので大きなこともなく、アマテでクリティカルめくって勝ち。

2回戦 ノヴァロイパラ

アシュラカイザー出てくるもこちら15000・20000打点でかなり厳しい状況。トリガー出なければ勝てるってところでクリティカルめくられるもまさかの6ダメヒール。そのターンしのいでソウルセイバーで相手のガードが足らなく勝ち。

3回戦  ロイパラ

なかなかグレード3がこない自体が続きかなり厳しい状況。ぽーんがるをひくもダメージゾーンには全てのソウルセイバーが(爆)それでもなんとかクリティカルめくれば勝てるというところでまさかのギャラティンwwwww

アニメの再現とかまじ勘弁wwwwww


結果サンケツなかったからベスト4.ってなるのかな

パックからはみるびる。

いまのところ

カップボウラー
みるびる
ぎろ
カップボウラー
ぎろ
ぎろ
みるびる

と総じてはずれが多いかんじでした。

7月からはどんな感じかなと・・・・かいたところで


公式サイト見たらこの店来月はやらないらしい・・・・・・・

うーん・・・どうすんだよ・・・・
